MENU

第21回 新開地音楽祭 2023無事終了しました

今年も新開地音楽祭の公園ステージ、司会進行、ステージ責任者を頑張ってきました!今年は二日間ともの雨予報だったのですが、我々は結構晴れてくれる方なので期待してましたが…残念ながら二日とも雨と曇天模様のぐずついた2 Daysとなりました。

まずは…ステージに一番乗りしておきましょう(笑)。ここで二日間、みんなが演奏を楽しんでくれると良いな。ステージの上にはステージ設営業者さんが既にテントを張っています。もう雨予報なので初めから覚悟のスタート…。さあ雨でも気にせずにいこう!

まずはイスを並べることからスタートします。

ゴミ袋も用意

公園ステージにやってくるミュージシャンの受付、楽屋などの設営も自分たちでやります。昨年もやったので手慣れたものですな。途中でお菓子やお茶を飲むのでゴミ袋も設置しております。

12時から音楽祭はスタートしますので、それまでに弁当を食べておかねばなりませぬ。腹が減っては戦は出来ぬ。こちらは運営している新開地まちづくりNPOさんがご用意下さってます。ありがとうございます。

さていよいよスタート!

すごいお客さんが来て下さいました。まだ雨が降っていませんからね…。何とかこのまま天気よもってくれー!

司会進行中

司会進行も担当しておりますので、テンションを上げていかねばミュージシャンに負けてしまいます。

そしてこの後、最終日の最後まで雨が降り続けることになってしまいました。残念ですが自然には勝てません。

それでも傘を差して聴いて下さるお客さんがいっぱいいました。さすが大きな音楽祭は違いますね。みなさんも楽しみにしていた様子です。我々も酔っ払いに絡まれながら(笑)雨の中を頑張ってました。

また来年、新開地音楽祭でお会いいたしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次